サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

楽曲大賞2016





あけましておめでとうます。今年もよろしくお願いします。
そして楽曲大賞の季節がやってきましたね!真面目に考えて投票してきたので記録がてら。




楽曲部門


楽曲部門1位
White Love Story」 NEWS
まさに結婚式でかけたい曲No. 1ソング ファンの事を彼女と呼んだり浮気どころか不倫だぞっていうNEWSからのプロポーズにも聞こえるなって思います。whiteコンアンコールで4人で固まる光景はものすごくかわいかったので早急にスノードームなり何でもいいからグッズ作ってください

楽曲部門2位
「BE LOVE」 Kis-My-Ft2
最初は「BLとか宮玉怖い」程度にしか思ってなかったのにアルバム特典や曲を通じて2人の関係性がいままでよりも深く見えた気がしました。 ただ結婚式はやり過ぎだ

楽曲部門3位
「NYARO」 NEWS
やっぱりNEWSは夏の曲が似合う!!!そしてそれに対するC&Rも楽しい。 アイドルみを盛大に感じると共に言わずもがなブラジャーの曲です。


楽曲部門4位
「Kiss魂」 Kis-My-Ft2
オタクがざわついたキッスダマ(シィ)の曲です。FNSを擦り切れるほど見て画面越しに抱かれ満足したと思ったら、カウコンでまたやったと聞いて30歳にして何度女を抱いたら気がすむんだ北山宏光さんって日々思います。


「KAGUYA」 NEWS
2015年第一弾が蜷川実花さん監修で自担がノリノリでものすごく綺麗に撮ってもらい全体的に満足の1枚です。 ぶっちゃけ四銃士をDVDシングルにするならKAGUYAに力入れて欲しかったぐらい出荷の少なさには怒ってます。

未音源化部門
「お兄ちゃん、ガチャ」 トイ・レイ withお兄ちゃんズ
ガチャ、ガチャ、お兄ちゃん〜 このフレーズとトンチキが最大に効いたドラマを見るのが週末の楽しみでした。脚本野島万歳 そして続編まだですか

現場部門
2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD
手繋ぎとか構成とか賛否両論あったみたいですが一個人としてはとても楽しかったライブでした。 他担として追加公演の名古屋2日目に参戦しましたが飛ぶ鳥落とす勢いのキスマイを肌で感じました。 またこのライブでキスマイに落ち宮田くんの魅力にはまりだしたきっかけにもなりました。楽曲大賞の発表の頃にはDVD発売されてると思うと楽しみです。

コンビ部門
昔は「ラノベみたい怖い」程度に思ってたけど今はシンメという言葉で片付けるのは勿体無く、今後の展開に注目していきたい2人です。

自担部門



こう見ると下半期にキスマイの現場に行った事がだいぶ影響しているように思えます。whiteコンも本当に楽しかったしデートみたいだったけどいままで感じたことのない新鮮味を感じたという意味で今年はキスマイに投票しました。(スーパー言い訳タイム)
今年は傘蟻ドラマ化&ピングレ映画化のシゲアキラッシュに始まりテゴマス10thなのでどんな活動が見られるのか楽しみです。