サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

初めてキスマイのライブに行って宮田くんに堕ちた日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 

面白そうなお題があったので便乗させてもらいました。

一言でまとめると「一目宮玉結婚式見たいがために軽率に遠征決めたらそのまま宮田の沼にはまったよ」って話です


私は2015年10月29日のKIS-MY-WORLDが初めての遠征で初めてのキスマイのライブでした。


まだこの頃はNEWSにどっぷりしていて社会人半年が経った時期で、会社内での人間関係とか仕事がうまくいかなくて情緒不安定MAXで涙が止まらないっていう時期にいつものようにTwitter開いたら「キスマイ名古屋追加公演決定」の文字。

その時のキスマイの印象と言えばキスブサと格差と藤北とライブで結婚式挙げたというイメージが大きかったため、

「あっ行きたいとりあえずイケメン摂取したい」っていう大変不純な動機だったけれど、キスマイの名義持っていたフォロワーさんにありがたくチケットをとってもらい、ど平日に休みをとって行ってきました(良い子は真似しないでね)

遠征自体も初めてでよく勝手もわからない状態なのでなんだか修学旅行みたいだなってテンションが凄い上がって夜そんな寝れなかったです。

そして名古屋について噂に荒れていたベアもあっさり買え、ドーム前のイオンで時間をひたすら潰し会場入りしました。にしても平日だから制服多いですね羨ましいなんて1ミリも思ってないです多分


軽率に遠征に行ってちょっと社会見学のはずが取ってもらった席はなんとアリーナでひたすら死ぬって言ってた。だってアリーナだよNEWSでも1回しか入ったことのない良席なのに何故軽率にいく他担が引き当てる………誰のうちわも買っていなかった為、とりあえずオタクである宮田くん中心に見てみようって心の中で決めてライブに参戦しました。

そして始まったライブ。まさかのバクステからフライングで出てきてそのままメンステまで行くものですから「うわお金かけてる凄い」って語彙力がどっか行った感想しか出てきませんでした。

そしてライブのメンバー各それぞれの挨拶終わった時私は気づいたのです


「あれこの人たちハニーとか彼女とか愛してるとか言わない……?!?」


普段ライブ毎に彼女やらハニーとか子猫ちゃんとか言って、ファンの子達をこれでもかというぐらいでろでろに蜂蜜山盛りに甘やかす現場に慣れ切っている所為で「今日は楽しんでいってくださいー!」に慣れてない!!!!!!やばい!!!これが普通なのか?!?!?

若干のカルチャーショックを受けつつ裏メインにしてた宮玉のBE・LOVEが始まった時またびっくりした


王子様が現れた………


今思うとあの瞬間に宮田くんに落ちたんだって思うけど当時は本当に結婚式上げてるよ宮玉怖い!!!!!!って気持ちが高ぶり本当の結婚式に参列してるような謎の雰囲気に飲み込まれてものすごく楽しかったです。また衣装も白と黒のタキシードで二人の体にフィットしていてまさに現代に王子様が二人現れた様でした…

その後もライブは続きMCと大喜利もたいへん面白く、セトリの曲自体も新曲を織り交ぜつつテレビで流れているものが多かった為ものすごく楽しかったです。にしても北山くんMC回すの上手い事……そしてやはりローラースケートを得意としてることもあって目で追っかけていくのが忙しいし何よりみんな当たり前だけどお上手。

何よりびっくりしたのがETERNAL MINDの演出で特効が次々出てくるので

やばい!!!

あつい!!

凄い!!

音でかい!!!

衣装かっこいい!!!!!!


って語彙力全て持ってかれた感想しか出てきません。本当に凄かったです。少し離れていたけれどバクステ側の席だったはずなのにものすごく熱かったので正面の人達大丈夫なのかなって心配しました。流石KAT-TUNのバックにいただけあるわ。


全体通してNEWSとは違う空気感を味わった事でものすごくハッピー感を感じられて仕事のストレスも発散できたしものすごく楽しかったです。


そしてこのライブが終わった瞬間に私の口から出てきたのは「宮田くんかっこいい…」

って自分でもびっくりするぐらい宮田くんかっこいいとしか言ってなかったです。テレビで見る宮田くんより実際見る宮田くんはもっと王子様でキラキラしててあんなに綺麗な顔をしている事にびっくりしました。自担である手越さんとは違うロイヤルな雰囲気で完全に現場堕ちしました。


そして今年の夏はI SCREAMが大阪から始まるので軽率に遠征を決め宮田くんに会いに行こうと思います。初めてのソロ曲楽しみです。紫のサイリウム降らせてくれ。