読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

ジャニオタの応援スタンスについて

NEWS キスマイ

I SCREAMいいぞ芸人したり転職活動しなきゃいけなかったりしたいと思ったのでとても今更なんですけどお題に便乗します。

 

担当:手越祐也  宮田俊哉

 

本命は手越さんで遡ること10年前のマイボスからズブズブと拗らせているのですが、宮田くんに関しては昨年のKIS-MY-WORLDで現場堕ちしたので、まず色んな人に「共通点どこ?!?!」って言われます。あえていうと王子様な所です。手越さんはみんなご存知の通りカメラがないところでもいつ抜かれても決め顔、ライブが始まればネジは水道橋に落としてくるしハニーとか子猫ちゃんとか彼女とか普段から言って本当に思ってんだなって感じですけど。 宮田くんはバラエティで一切王子様キャラ封印してて普段からだとわかりにくいんですがCDのメイキングとか雑誌、ライブでさりげなく王子様の風格表してるのでそこに注目してみてください。ちなみに私が好きな宮田くんのビジュアルは耳かけです。

f:id:ykmsakura0915:20160624084633j:image

 ジャニオタ以外の人に宮田くん好きっていうと10人中10人に全否定されるのでその度にタンスの角に小指ぶつけてしまえって呪いかけてるのは私です。

 

 

雑誌を買う基準

不定期。活字大好きなので写真がでかいドル誌とかは性癖にどストライクでない限りあんまり買わない。その代わり1万字インタビューでおなじみのMYOJOだったりMCが全部乗ってたりするテレビ雑誌とかは無造作に買う。おかげで今財布が大氷河期迎えてる。

 

お気に入りは毎回公式Twitter二度見するWink up

 

テレビの視聴、録画基準

関東に生まれ、住まわせていただいてる為NEWSもキスマイも基本リアタイできている。そして録画してる。普段からエブリってか日テレ見てたので小山さんが平日キャスターやってくれたのでさらに我が家の日テレ依存が高まった気がする。けど朝はめざましテレビ。 ただ毎年サッカーのはもともと興味が無い故に特番すら録画も見もしないので、気づいたら始まって気づいたら終わってるってのが年々恒例化していってます……ごめんよ手越さん。

音楽番組とかWSとかバラエティは録画してさっさかと編集するけどダビングしてない。エブリに関しては録画すらしてない。 イッテQも録画はするけど手越さんお当番回じゃなかったりしたら消す。キスマイはプレバトはリアタイのみ。モムはエブリ同様見てない。キスブサは録画してる。 とりあえず目標は24時間テレビまでに容量150時間開ける事です。

 

CDを買う基準

基本初回盤のみで通常盤はレンタル待ち。特典分けたりオタクに全種買いさせようとJEとエイベ最近売り方似てきたので財布が寒い。キスマイに関してはランキングの心配あんまりしないけどNEWSは普段からギリギリで生きてるからちょっと頑張って買い足す時がある。

 

映像作品買う基準

とりあえずある一定基準は初回のみ。後ドキュメンタリーがどのくらい入ってるか、そのため昨年行われたキスマイのライブの特典が10時間近くもあってしかも円盤ごとにあるので初回Blu-ray通常全種買いました。  あれは良かったNEWSのwhiteも中身が微妙にちがかったりその前の10th anniversaryはブックレットが違うだけで映像は全く一緒と最近売り方が空回りしてるのちょっと頑張れとなってる。 とりあえず行った現場が入ってるものは買う主義。

 

現場に行く基準

そんなに数は多く行けないけどNEWSに関しては東京は絶対張ってでも行く

地方は今年のQUATETTOから仙台初遠征でした。

キスマイはそもそも今年が好きになってから初めてのツアーなので基準が定まってない。

ちなみに遠征の処女はキスマイで捨てました。 ホテルとかは今のところ一緒に行く人とあーだこーだ相談しながらとっていただいてるので頭が上がりません。

 

とりあえずNEWSとキスマイに共通してるのは東京は絶対

 

グッズを買う基準

どこいってもパンフレットとペンライトは共通して買うんだけれども、これはもう絶対的ビジュアル重視のため好みのビジュアルじゃなかったらうちわ写真ポスターは買わない。ファイルは元々眼中無い。

 

デザインとか使い心地も考えたりするので「キスマイのツアーグッズにお金使わなくて済む~」って思ってたらNEWSのグッズ担当者が今回キスマイのグッズ担当すると聞いて戦慄してる。

 

 

ジャニショで写真を買う基準

グッズ購入と同様絶対的ビジュアル重視なんだけれども一枚の単価が安いゆえ最近かわいいからホイホイ買っている。

そのため家帰ってから後悔すること多数。まだ諭吉は超えていないけど多分今度超える。

ジャニショのレジで店員さんのレジさばき見るのが密かな楽しみにしているのはきっと私だけではないはず。

 

 

 

こんな感じでゆるゆるっとオタクやってます。基本Twitter張り付いてだめなオタク具合が判明してます。他に他人に言える趣味がないのでお金を使うのがここだけっていうある種楽なのですが.....................来週にはキスマイ大阪控えてますが何着ていこうとか、どこ行こうかいろいろ考えるこの時間が一番楽しいです。

 

以上手越担兼宮田担からお送りしました。