読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

I SCREAMは良いぞって事を伝えたい

 

 

 

Kis-My-Ft2 4大ツアー開始まで一週間切ったむしむしするこの頃皆様ごきげんいかがでしょうか。私は元気です。

 

 

さてツアーが始まるという事でそれを引っ張っていくアルバムが発売され、とても良いのでとりあえず語彙力が尊いと無理の二言で生きている宮田担1年生が頑張ってアルバムのレビューと個人的演出の希望を書いていくので暖かい目で見ていってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

01 5th over ture

 

はい好きーーーーーーーー!!!!

前回は映像がハリ〇タ 風に始まった事で有名でしたが、今回はパレードを彷彿させるようなそんな音楽が所々に溢れててワクワク感満載でした。  演出超楽しみ

 

 

 

 


02 YES! I SCREAM


とんでもねぇスルメ曲入れてきやがったコイツら……

先日のMステでも披露された今回のアルバムのリード曲です。

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

Ohhh wow Ohhh wow Ohhh wow

\イェス!アイスクリーム!/

 

って自然と声に出したくなる曲です怖い

曲もPVもパレードのように行進していってるので自然と心がウキウキハッピーになる曲でとても楽しみです・・・

藤北パートの前のダンスシーンは膝から崩れ落ちるくらいに格好いいです。挨拶の時間に回さないでくださいお願いします。そしてフライングはご勘弁

 

 

 

 


03 Summer Breeze

爽やか〜 波と笛の音っていうのが夏を彷彿させて凄くいい。そして最初シーブリーズって見間違えたごめんなさい。  そしてウナクールのタイアップ曲ではないのであっちはまた別で来るのかな。

 

 

 


04 Gravity
お願いしますからメンステでガッツリ特効使って踊ってください。

 

みんなご存知MARSの主題歌です。

まりえちゃんがかわいいからみんな劇場行って。  そして窪田くんの演技のやばさに脱帽してください。

 

ドラマの影響もありどの曲より耳に残るのですがホントにかっこいい!!!!意味わかんないぐらいかっこいい。PVの宮田くんは10000倍かっこいいからみんなそこ見て。   

 

 

何のため 誰のため 眼を閉じれば
浮かんだ もう闇なんて 怖くない

 

藤北というシンメでここ歌うのがとても尊すぎて無敵過ぎて涙が止まりません。

 

 


05 PSYCHO

今アルバム裏切り部門第1位おめでとうございます〜!!!!ドンドンパフパフ

 

最初タイトルだけ聞いた時「あ、今年の特効曲これかな」って思ってたはずが、まさか和で始まるとは思っていませんでした~!これは是非メンステで火とか使っていただいて踊っていただきたいなっております。バックでJrが和傘とか刀操っていたらいいなって思うんですけど世界観わからなくなっちゃう。。。

 

 

 

 

 

 

06 &say(北山宏光 & 藤ヶ谷太輔

エイベは藤北好きだね(*´ ˘ `*)

2014年のFIRE!!に始まり2015年の証で今回第三弾でどんだけオタクを瀕死にさせればいいのかホント分からないです。

そういえばこの曲一番最後\エンセーイ/って聞こえるので遠征曲なのかなって勝手に思ってますゴメンナサイ

 

 

 


07 Flamingo
指パッチンから始まる曲すごい好き。。。

二階堂さんのちょっと掠れる微妙な声がすごいハマるのが今まで知らなかったのがこの曲で知っていま死ぬほど後悔してる。

まさかの千賀さん振付と聞いて個人的にびっくりしてるのでifとかそっち系かなって思ってるけど担当してたっけ?誰か教えてください

 

 

 

 


08 夕空

 

NEWS担の間ではお馴染み、キスマイではifと君のいる街の作詞作曲を手がけて頂いた千葉さんが今回アレンジを行ってくれました

相変わらずはずれがない。スタンドマイク演出と踏んでますが当たるかな。

北山さんの高い声と藤ヶ谷さんの低い声がマッチして凄く心にすっと響いてサビに入り最後のピアノのメロディーが身にしみて行くからホント藤北強い

 

 

 

 


09 最後もやっぱり君

玉ちゃん主演「レインツリーの国」の主題歌です。映画自体は引くぐらい号泣する程度にはとても良い映画だったので是非全国のレンタルショップでどうぞ。

曲をつんくさんが手がけていただいたっていうこともありとても映画とバチーンとあっていて涙を誘う歌でした。

曲自体はKis-My-WORLD名古屋公演の時に初披露だったのですが、おそらく今回が本格的にセトリ入りすると思っているのでどういう演出するのかすごい楽しみです。

 

 

 


10 AAO

 

こちらは玉ちゃんドラマ主演の主題歌ですね。

ナオト・インティライミさん手がけていることもありとてもアップテンポで元気が出る曲で、個人的にとても勇気を頂きました。

この曲もWORLD名古屋公演の時に初披露だったのですが、ファンサ曲として消化されていったので今年はガッツリ演出の希望をしてくれるのを待っています

 

 

後宮田くんのウィンク待ってる

 

 

 

 



11 メガ☆ラブ

 

声出しの準備はよろしくて????

歌詞カードの隣にメガホンマークが書いてあるのに最初はびっくりしたけど、ラジオとか雑誌で言ってた台紙の正体はこれなんですね・・・

けど遠征組とか多ステする人達から見れば多分最後の方になるとボロッボロになるから百均で最初にメガホン買っていったほうがコスパいい気がする

 

今回のアルバムって夏曲で攻めてるなって感想なんですけど、特にこの曲は THE!真夏!!パリピ!!

って感じで野外だったら絶対水使ってる気がする。

 

 

 

 


12 MU-CHU-DE 恋してる

 

この曲嫌いな人いる????

「キラキラの恋しよう 丸ごと知りたいよ全部」

 

このフレーズをまさかあのギラギラしてたキスマイが歌うと誰が数年前に想像しましたか

みんな大好き藤ヶ谷さんが狼さんの銀座カラーの曲です

藤ヶ谷さん無双過ぎて該当担がものすごく羨ましい。

 

この曲に関してはこの方のが6250000点満点なので是非  藤ヶ谷担レビューにハズレなし (リンクお借りしました)

「MU-CHU-DE 恋してる」が素晴らしい - 願い詰め込んだ紙飛行機

 

とりあえず曲解禁されてからずっっと言ってるのはセンステでWORLDのしははの時みたいにセットくるくる回りながら藤ヶ谷さんがどセンターで歌ってください。そして最後の藤ヶ谷さんの

「I LOVE YOU」

 で紙吹雪舞ってください。

 

 

 

 

 

 



13 NOVEL -Album ver.-
ここ最近聞いたカップリングの中でアホみたいにヘビロテしてた曲がまさかアルバムに入ると思っていなくてびっくりしてる。キスマイってカップリング曲とか昔の曲アレンジしてアルバムに入れる風潮のものすごく好きです。

アレンジしてない曲自体はAAOに入ってるので是非全国のレンタルショップで。

 

最初と最後のサビの

「離さないように ポケットの中 ぬくもりで守って 二人のページ 次のページ

君と歩く 未来になる」

幸せな人と結ばれるまではとても大変だけど最終的にはハッピーエンディングは迎えるってベタな展開が浮かぶ歌詞がとても良いです。

ここのフレーズは是非背中合わせで歌って欲しい。

 

 

 

 


14 Re:(あーるいー)

この曲に関しては私は去年から好きになった所謂ど新規なので深く突っ込むことはできないです。ただ一番はそれぞれメンバーへ、二番は大好きなファンやスタッフの皆さんへ書いてくださっているのかなってひしひしと感じます。どんな演出されるのかとても楽しみです。流石に2年連続手つなぎは少し勘弁して下さい。

 

 

 



15 I Scream Night

まさかアルバムラストがこんなアップテンポで来ると誰が予想した~~~~~??

パリピ感彷彿させてむしろ「二次会行く人〜」ってテンションを微かに感じてる

 

「降りそそげ愛のShower」ってすごいハッピーでポップな歌詞で個人的に大好き


ライブの締めはRe:だと思うんだけどこの曲をどう消化するのかものすごく楽しみ!!

 
 
 
 
 
 
 
 

 ソロ曲編

01 今ナニヲ想ウノ(北山宏光)
 
 お願いだからメンステかセンステで黒のジャケット着てピアノ弾き語りしてください。
バラエティ色一瞬でも入れたら控えめに言ってぶっ飛ばす。激重恋愛ソング最高
 
 
 
 
 
 
 
02 Get Ready(千賀健永) 
 

リア恋一気にかっさらって行くこの最年少怖い

 
 
 千賀さんが終始すごい嬉しそうな顔してるMVです。
このソロのために髪の毛を金髪に染めてきてしまうという気合の入れっぷりとてもいい子いい子したくなります。
 
 
曲の一番最後の
「君の笑顔も その涙も 僕だけに見せてよ Right now」
にかっこよさがすべて集約されてすぎてて今から生で見るのがほんと怖い。
 
ただでさえビジュアル整ってるのに髪の毛染めてくるんだからロイヤリティ1000倍増しで控えめに言ってVERY GOOD ライブも楽しみです~
 
 
 
 
 
 
 
03 ヲタクだったってIt’s Alright!(宮田俊哉) 
 
 
Twitterで話題になった宮田くんのおソロです。
MVの中にI SCREAMのそれぞれメンバーのアー写がうまく紛れ込んでて上手。衝撃のラストなのでそこ注目。
 どう考えてもちょこちょこ出てくる女の子のビジュアルが海未ちゃんそっくりでした。
サイリウムの折り方とかものすごく手馴れてる感あるので最大何本同時に折ったことあるのか気になります(どうでもいい)
 
 
取り敢えず「宮田に捧げるローマーンース!!」って叫べばいいんでしょうか?
 
公私混同って言ったら語弊ありすぎですが、好きなことをソロ曲に好きなことを持ち込んでイキイキしているのはとても良いことだと思います。
 
 
 
この曲も声出す回数多そうだし全体的にこのライブ喉潰すね???
 
 
 
 
 
04 ワッター弁当(横尾渉) 
 
 
 
弁当は世界を救う
 
 
って宗教的な感想は置いといてリップシーン放棄してひたすら弁当作ってた横尾さんすげえなって思います。
ライブでは踊らないって6/22のキスラジでおっしゃってましたがどうするんでしょう? 
 
取り敢えず弁当は沼なので気をつけてください。ハマると危険
 
 
\ワッター弁当/
 
 
 
 
 
05 You're Liar♡(藤ヶ谷太輔) 
 
 
 
 藤ヶ谷さんバッハとかセンスっよい
 誰だハ◯の歌って言ったやつ。
 
 
 ♡がついてる時点で意味わからんって思ってたのですが、フル聞くともっと意味わからないのでこれはライブ見てからが本番ですね。
ホラー系って言ってたので演出が気になりすぎてヤバイ
 
 
 
06 ALIVE(玉森裕太) 
 
玉ちゃんとかじゃなくて玉森様って呼ばせてください
 
 
って思うぐらいにすごいとしか言えない。テーマが「白の世界」とのことで髪の毛から身体までダンサーさんまで真っ白でとにかく白まみれ。
 
 
「自分じゃない何かになりきるのは好き」って言った瞬間マッドサイエンティストの役やってくれって思った・・・
ライブもきっとレーザーアホみたいにやってくれると予想してるので楽しみです。
 
 
 
 
07 ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣
 
 

二階堂さんの髪の毛バッサリ行った直後にこのタイトル解禁だったから阿鼻叫喚地獄だったのは記憶に新しい。ジョッシーってなんだよwwww

 

そして視聴すると  キスマイ???玉森くん???女子??????

 

意味がわからなかったけど女子姿解禁された瞬間手のひら一気に返すぐらいには曲のギャップにハマってやられた。

 そして千賀さん何やってんのってはてなが飛びすぎた。

 

 

年下三人組かわいい。

 

 

 

 まっちゃんほんとかわいいから森玉くんと結ばれて欲しい。そして健子(千賀さん)と仲良くやって欲しいライブでは演出はガラッと変わるそうなので予想がつかない。

 

 

 

 

 

 

すごいざっくりな説明と感想だけどきっとライブ行ったら180度変わるものとかあるんだろうなって今からドキドキしてます。

こんなのでも5ミリぐらいアルバムの魅力が伝わってくれれば幸いです。

 

 

キスマイのことをちゃんと好きってなってから初めてのツアーなので楽しみです。

 

 

 

尚、avex公式サイトKis-My-Ft2 Official Website で公式によるスタッフさんの丁寧な各ソロの詳しいレビュー、PVや曲の視聴等が出来るので興味ある方は是非♡ 

 

 

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)