読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

I SCREAM東京感想と宮田くんにファンサ処女を奪われた事件

キスマイ

 

自分の中で記憶がなくならないうちに記録用に残しておく。尚語彙力は東京ドームに置いてきましたのでご注意ください。

 

 

 

 

 

ツアー自体の感想は大阪参戦でも書いてたので「お前またかよ」 ってツッコミは大歓迎。

 

キスマイ大阪感想と言いつつ宮田くんが王子様って話 - サクラヒラリ

 

あれは8/7のI SCREAM東京最終日、私の席は一塁側で傍から見たら良席とは言えるところではなく、メンステは見えるけどセットのおかげで正面のモニターや奥でやっている事が全く見えないもどかしい席でした。ただ列は2列目で一つ前が着席ブロックだったこともあって実際には最前みたいな感覚で、宮田くんが最初にトロッコで通る事は確認済みだったので直感で

 

「あっこれ無理アンコ目線くるわ死ぬ」

 

って直感で感じました

 

 

そんな中で始まった東京最終日

Overtureは全員覆面だった為誰だかわかりませんでしたが、宮田くんの仮面外した瞬間の目が蔑むような目で生きた心地がしなかった。

Yes!I SCREAMはワイヤーでつられてる時の位置がまさかの一塁側ど端っこで私の席から肉眼で見えるレベルだったので、左耳掛け王子様確認したのと同時に泣き崩れた。 このツアーを通して担当を見て泣き崩れる経験したのは生まれて初めてな気がします。 

 

 

そしてめまぐるしく進むセットリスト

キスウマで歌詞に合わせて投げキッスめいいっぱいしたりメガラブのメガホンくるくる可愛く回したり、最後はやっぱり君で綺麗に舞いながら踊りラストはくるくる回ってしめたり(前日の8/6は奇跡的に三塁側の宮田くん立ち位置で見れてラスサビがっつり見れたのが嬉しすぎた。動きがものすごくしなやかで終わってからもはけるまでが本当良い) しぇけばのがやみや頭なでなではオタクとギャルの絡みが大変眼福過ぎて藤ヶ谷さんありがとうございました最高です。MCでも触れられていましたが星条旗衣装の素肌にネクタイは大変性的で提案してくださった方にお中元送りたいレベル。

むちゅーでこいしてるのとしくんは4日間全部可愛くて二日目に関してはお持ち帰りぃ!!!!(CV:竜宮レナ)」って双眼鏡覗きながら心の声ダダ漏れすぎて隣の横尾担にドン引きされた。大変申し訳なかった。

 

夕空の前のお言葉は最終日は衣装の件が殆どだったけどあれがDVD収録されると思うならavexに足向けて寝られない。  

 

そして舞祭組、北山さんソロと進み宮田くんのソロコーナー

 

 

本来キスマイに関わらずジャニーズのライブって公式のペンライト以外の光を発するもの、すなわちサイリウムとかUOとかキンブレって持ち込み禁止なんですよ。けど初日である大阪から宮田くんのソロコーナーはどこか違くてドーム中が紫色になるはずが所々にオレンジの光が灯っていて、最初はあれは(サイ、キンブレ等)いかがなものか、他の人にも迷惑になるから公式のペンライトのみで行くべきではないかと物議を醸す状態でした。 ただ今までずっと何もその件に関して触れてなかったのに8/6の公演でついに言っちゃったんです。

 

「おっ、今日ガチな人多いな!!」

 

見えてました。ガチなオタクの宮田くんには沢山のオレンジの光が日に日に増えているのが見えてました。そしてあまりにも嬉しかったのでしょうか、とても楽しそうな嬉しい顔で自分の曲を全うされてました。 

 

その結果も相まってか8/7の公演はさらに増え、紫色の中にオレンジの光が沢山差し込んでて幻想的な景色でジャニーズのライブかこれは?と思う様な異様な空間でしたが大変楽しい瞬間でした。

そして曲が終わった時に笑顔でとても嬉しそうな幸せな顔で手を振りながらこう言ったのです。

 

 

「みんなやってくれてありがとう 大好きだよー!」

 

 

好きと尊いの二文字以外出てきません 無理

 

 

新曲であるSha la la☆Summer Timeの曲紹介といい側転で見える腹チラも大変けしからんでした。

flamingoは鳥かごをモチーフにしたようなマイクで歌い、動きがしなやかでえっちすぎて双眼鏡じゃ綺麗に見えなかったのでマルチアングル頼みます。 けど宮田くんのソロパートのゲロ甘い声で歌う「今更踏み込めない Border Line」 バッサリカットしたのは絶許

 

和太鼓のターンでは力強く歯を食いしばって少し苦しそうな顔で太鼓を叩きPSYCHOでは黒フードを頭に深く被せ日によっては踊り明かそうの所で花道付近で腰をこねくり回し(どエロい) Black&Whiteでは燃え上がる特効の中でガツガツダンス踊りながら黒フードが自然と頭に被さったり取れたりその時に見える顔がほんと控えめに言って最高の極みでした。

 

NOVELは個人的に好きな曲でもあるのですが、白いひらひらした衣装で風を切るようにゆっくりとローラーで会場内を滑り、くるくる回りその姿はまるで王子様が民の前で隠れてる舞ってるように見えました。美しさ部門2016ゴールデングローブ賞授賞おめでとうございます。

 

Re:は宮玉北宮それぞれ最高の極みでひたすらあーーーーーーーひたすら宮玉可愛い北宮可愛いーーーーーーーー!!!って騒いでました……その後に事件が起こるとも知らずに......................................................

 

 

 

 

そしてついに来たアンコール

 

Re:終わって退場した後でした。会場から割れんばかりのアンコールの声、それに答えるようにトロッコに乗ってくるキスマイの方々。

 

宮田くんは一塁側から来ることを知っていたので予め内輪を作っていて、でも好きということを伝えたかっただけなのでピースしてとかファンサを求めるようなものは書いてなかったんです。 

 

そしてEverybody Goが流れ始めトロッコが出てきた瞬間に宮田くんの内輪と作った内輪両手に持って必死に叫びました。あんなに必死になったの多分初めてです。 

 

そして事件が起きました。

 

ド目線ではなかったのですがちょっとずれたあたりで目がってにこにこってお手振りしてくれたのです。  

一瞬勘違いかと思ったんですが回りが見事にフロント担の多さで(おそらく)宮田担が私だけだったのです。

 

 

にこにこしながらお手手をこんな平民の小娘に王子様がこっちに向いて振ってくれたって事実を実感した瞬間涙があふれでてきて止まらなくて一緒に行った藤ヶ谷担の友達と抱き合いました。

 

訳すとファンサ処女を本命であるはずの手越さんより先に宮田くんに奪われました。  

 

 

 

あの時の笑顔とお手振り一生忘れません

 

 

 

おかげでその以降の記憶がマジでない。なにあれファンサって怖い見られてるって実感した瞬間恋に落ちた

 

ちなみに友達が手越さんみたいな顔で宮田くんの内輪アピールしてくれたってのを後から聞いたのでそれもあると思うので本当に足向けて寝れないです

f:id:ykmsakura0915:20160808130818j:image

 

 

I Scream Nightの宮田くんも水に濡れてて髪の毛びっちゃーってなってましたけどいろんなフィルターとリアルに泣きすぎて覚えてない。 過去の記憶でいうならば素晴らしきかな白パンツ……

 

WアンコはもはやThank youじゃんで壁ドンするかしないかを監視する事に務めてました。 4日間のうち1日だけBブロックに降りて壁ドンしてその後ハイタッチ何人かして花道に上がっていったのを確認済。

 

 

最後の挨拶は「俺達の名前はー?」\Kis-My-Ft2/ の時藤ヶ谷さんが宮田くんのTシャツを一気に上に上げるのを毎公演見る度に感謝してましたありがとうございました。

最後外周走りながら宮田くんが「みんなマジ天使!!!」って言ったときお前がな!!!!!!!!って思ったのはきっと私だけではないはずだと思いたいです。 

 

Wアンコ終わった後のアナウンスが女性だった瞬間一気にアンコールの声が始まり、トリプルアンコでGood bye.Thank you生で聴けたのなんだかんだ初体験だったので楽しかったです。

 

 

 

 

 

大阪、東京合わせて2箇所6公演参戦して私の中のI SCREAMツアーは終了です。過去1.2位を争う最高の夏でした。「君のことが好きだ大好きだ」って台詞をそのままそっくりお返ししたい。ペンラをケチャしてMIX打ってる時がツアーで一番楽しかったです。

福岡でも無事に終わることを願っています。

f:id:ykmsakura0915:20160808123827j:image