サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

Kis-My-Ft2楽曲大賞

今月ももうすぐ終わりですね、お盆終わってからの時間の異常な速さってなんなのか永遠の謎です。

 

それはさておきキスマイ楽曲大賞に投票してきたので記録がてら残しておきます。やると思ってなかったので、尚且つライブ終了直後だったのでものすごく悩みました。5曲しか選べないとか酷でしかない

 

楽曲部門1位 「BE LOVE」

BELOVEと言ってるけど歌詞を聞いてドキュメントを見ると今までの二人の関係を表してる曲であってこれからの2人の未来が俄然楽しみに持ったので。けどやっぱり言いたい、宮玉結婚おめでとう

 

楽曲部門2位「Everybody Go」

「この時代のチャンピオンさぁ 掴めNo.1」この言葉のようにどんどん前を進んで後ろを振り向かずに突き進んで行く様子がこの前のドーム公演で確信出来たから。5周年おめでとうございます。

 

楽曲部門3位:「MU-CHU-DE 恋してる」

キスマイがこんな可愛くキラッキラのアイドルソングを歌うと何年前に誰が想像してたーーーー????????改めて銀座カラーにはお中元とお歳暮送りたいレベルありがとうございます。

 

楽曲部門4位:「Kis-My-Me-Mine」
キスマイを知った原点の曲。赤と紫の衣装でオラオラギラギラしててローラ履いててこれから何があるかわからないけれどがむしゃらに歌ってるこの人達の映像を当時馬鹿みたいにリピートしてました。


楽曲部門5位:「I Scream Night」
今回のツアーでアンコールの度にキスマイジェットから出てくる水に濡れ踊り狂うキスマイ達はまさに夏の終を知りたくないエモーショナルな曲でした。ライブが曲を育てるってこういうことなんだなって改めて実感しました。

 

自担部門:宮田俊哉

 

 

 

 

すっごい悩んだむしろユニット、ソロで5曲埋まる勢いだったのでとりあえずI SCREAMは今年の楽曲大賞(やる前提)で投票できると思うので除いたつもりが、結局I Scream Nightとむちゅーでを入れてしまった。

特効とか演出で曲を選んでしまう傾向があるので最初はETERNAL MINDとかSNOW DOMEの約束入れそうになってしまった(曲自体好きだけど)とりあえず思いれのある曲中心に入れてみました。BE LOVE外せない。

自担部門はまぁ外せないかなって。

 

Twitterハッシュタグとか見てると思ったよりバラケてて上位が予測できないので面白いです。当日は諸々済ませて発表楽しみにしてたいと思います。