サクラヒラリ

夢は必ず覚めるもの

Twitterでチケット探す時のスタンス

 皆様こんにちは。

 

それぞれジャンル問わず各グループ現場が決まってきてオタクのチケット探しも忙しい日々かと思います。

 

 

そんな時必ず見るこの単語

「希望額」「即決」「相場理解」「オク式」  最近だと「定価不可」も出てきたかなぁ……

 

 

 

 

 

すぅぅぅぅ

 

 

 

相場理解とか即決とか定価不可とかオク式ほんと〇ねやこのクソボケカス野郎こっちから願い下げじゃ相場は定価手数料以外ねぇよ消えろヴァーーーーーーカ!!!!!(CV内山昂輝)*1

 

 

 

大変取り乱ししました。

 

やっと定価+手数料で見つけたと思ったら手数料の後ろに「~(から)」ついていたり、確率アップやメルカリ等アプリの空口購入が条件であったりと(結果定価じゃない)求める側も上乗せがグループによって、普通になってるのをここ3~4年で阿鼻叫喚の道をたどり、そんな数々の単語が(主にTwitterで)溢れてるので基本的に定価手数料で取り引きされているツイートを見つけるのが難しくなってると体感してます。 

 

 

そんな時定価以上絶対許さないぶっ飛ばすマンの私はこんな感じ(直近がNEWSのコンサートなので例もこうなります)

 f:id:ykmsakura0915:20170519094423j:image

で検索かけてヒットしたツイートを片っ端からブロックしています。

 

大概が取引垢のため取り引き完了したらツイートを削除して後はDMでやり取りする〜なんて方が多いみたいなので基本スピード勝負みたいな所が多いのですが……やる価値はあるかと思います。

 

 

また交換ばっかヒットしてしんどい方とかは例に「#NEWSチケットの輪 -交換 -求」ですがマイナス記号(ー)を使用するとその単語を除いて検索してくれるので、「交換しか出てこない〜〜><」ってイライラが少し解消されることかと思います。

 

もしくは自分がチケット譲りに出す際「相手が過去に定価以上の取引を吹っ掛けてないか」を知りたい場合は「その人のID+上乗せ.相場理解.即決」等々気になる単語を組み合わせて検索するとあれよあれよと出てくることがあります。

 

 

 

 

J事務所のチケット規約も明確になりどうなるのか不安なところがありますが少しでも参考になれば。   

 

 

 

 

皆様素敵な現場ライフを。

*1:ユーリオンアイス1話内でユーリが言い放った言葉